モロ鐵の廃貨車&保存車両 記録日誌

不定期ですが、のんびりと東海地方の廃貨車や保存車両の事をメインに投稿していこうかと思います!!

ワム60000 倉庫 6両

って訳で初投稿です!!

今回、紹介するのは自宅近く(10分圏内)にある某所のワム600000の倉庫 6両を紹介させていただきます。 実は最近まで全くそのワム60000の存在自体を知りませんでした笑 一部車番が読めましたので記録をさせていただきます。

 

廃貨車が置いてある場所は当然ながら私有地です。無断で私有地に入るのはやめましょう。もし私有地内での写真を撮影する場合は許可を得てから撮影をしましょう。 当然ながら自分は許可を頂き撮影させて頂きました。 関係者の方、本当にありがとうございました!!

 

全ての車両に番号が①〜⑥のステッカーが番号順に貼られてます。f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125182200j:image

全ての車両に列車票入れと手すりは残っていましたが、連結器 銘板プレート は外されてました。

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125182205j:image

 

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211130173318j:image

 

車番がギリギリ読めるヤツだけ撮影してきました。

 

 

6520〇 ??

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125190625j:image

66〇02??

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125190622j:image

66102
f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125190620j:image

66921

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211125191153j:image

 

66102番と66921番は私有地の反対側の駐車場から撮影しました。 撮影時に貨車票を家に忘れてきてしまい66921番だけ列車票をさして夜に撮影してきました。ちなみに今回入れた車票は「遠江二股駅」と言う名の駅で現在は天竜浜名湖鉄道の「天竜二俣駅」という名の駅名になっています。最近だとシン・エヴァンゲリオン劇場版:|| にて第三村のモチーフになり有名になりましたね。個人的にはあそこに置いてある20系寝台客車を見に行きたいですね笑 自分は一度だけ20系客車を見たことがあり、三重県 亀山市 関町にある「ホテル 関ロッジ」にて撮影をしてきているのでまた投稿してます!!

 

最後に外側の写真を投稿させていただきますm(_ _)m

 

f:id:TOPPOUKINNSHI:20211130173506j:image


f:id:TOPPOUKINNSHI:20211130173501j:image


f:id:TOPPOUKINNSHI:20211130173458j:image

ちなみに外側は駐車場になっているので誰でも見ることができます!!

 

撮影日 2021年 11月24日 水曜日 16時38分 

 

次回は某所のヨ8000について取り上げる予定です。お楽しみに〜

 

#廃貨車  #貨車  #だるま貨車  #国鉄  #日本国有鉄道  #貨物